田舎に移住するかもしれないブログ

旦那に田舎へ移住したいと言われました。

いつか田舎に住もう!という夢

こんにちは。イカ子です。

 

一戸建ての住宅を関西に購入し、一年が経ちました。

 

先日、夫に『田舎に移住したい』と言われ、どうしたものかと日々頭を悩ませていましたが、とりあえず何かネタになりそうだし、ブログでも始めてみるかと思った次第です。

 

去年からのコロナ禍による在宅ワークの増加で、田舎に移住する人も増えているのでしょうか?

しかし残念ながら私たち夫婦ともに、在宅ワークができるような職業ではなく。

ではなぜ夫が今になって田舎へ移住したいと言い出したのか。

 

それは・・・・・・・・・

 

田舎なら思う存分スノーボードができるからですっ!!!!

 

 

( ^ω^)・・・と言うのは言い過ぎですが、まあ8割くらいスノボーです。多分。

 

 

今の仕事を一生続けると言われた日

 

一昨年のこと、あれは残業終わりに夫とマクドナルドで夕ご飯にしようと、店内でポテトをつまんでいた時の話です。

 

結婚する前から私たちは『いつか私の田舎で住もう』という話を良くしていました。

 

結婚して1年ほど経ち、まだ子供もおらず、引っ越すのなら今が良いタイミングなのではないかと考えていた私は、その日もポテトを食べながら、『そろそろ仕事辞めないと』というようなことを夫に話していました。

 

いつか田舎へ、と言う割に、仕事をいつ辞めるのかの話を持ちだすと、いつもはぐらかされ、もともと曖昧なのが苦手な私は、いい加減決着をつけたいと、その日はいつもより強めに夫に聞きました。

 

私「そろそろ仕事やめないの?早く辞めろや?」

 

すると、夫からまさかの答え

 

夫「俺は今の職場でずっと働きたいんや!!

 

私「えええええええ(涙)」

 

ってな感じで、なかなかの修羅場だったと思います。

隣の女子高生まぢごめん。

 

その後も本当に絶対辞めるつもりがないのか何度も確認しましたが、夫には珍しく折れる気配がなかったので、関西で家を購入する決意をしたのでした。

マクド

 

あの時の決意は何だったのか、今になって聞いてみると・・・

「あの時は昇格がかかってたから」とのこと。

 

みなさんは大事な決断は時間をかけて決めましょう!

私も結論を急ぎすぎたかな?と思っています。

 

その後

 

後日、住宅情報サイトで見つけた物件の内覧へ行き

ほとんど一目ぼれのような形で、今の家を購入しました。

 

この家の購入が決まり、ローンの契約をする頃、子供ができていることがわかり、引っ越しをして半年ほどで、娘が誕生しました。

 

思えば、娘の出産のために何か月か里帰りしていたことも、夫の気持ちを田舎へ傾かせる原因の一つだったのかもしれません。

 

自分の地元へ帰れるのは素直に嬉しいですが、その前に解決しないといけないことは山積みです。

なんとかうまくいくよう頑張るしかない(;´Д`)