田舎に移住するかもしれないブログ

旦那に田舎へ移住したいと言われました。

家を売るのやめました!

こんにちは。イカ子です。 何か月も放置していましたが、しれっと始まります。 タイトルの通り、家を売るのをやめました。 とは言っても一時的です。 今回はなぜ家の売却を中止したのかについて書いてみます! 不動産売却中止のきっかけ 不動産業者・営業マ…

家を売りに出しました。

こんにちは、イカ子です。 今回はタイトルの通り、ついに家を売りに出した話です。 いきなりな展開に、当事者の私もよくわからないまま、家が住宅情報サイトに載せられています。 家の査定をお願い やっぱりプロの営業さんですね 家の売り出し金額ってそんな…

転職後の住宅ローン問題

こんにちは。イカ子です。 現実に打ちのめされていて、しばらくご無沙汰しておりました。 今回はローンについて、あまりにも無知すぎた私の雑談です。 私の地元へ移住しようということで、まず今の家が売れるのか?とか、ローンてどうなるの?とか、何もわか…

家を購入する前に参考にしたいYouTube動画

こんにちは。イカ子です。 情報ばかり見漁って、本物の物件も見ずに不安になったり楽観的になったりと、上がって下がってしている最近です。 写真から少しでも情報を読み取ろうと、主にYouTube動画を参考にさせてもらっています。 今回は、どんな動画を参考…

田舎暮らしでの経費を考える

こんにちは。イカ子です。 田舎で暮らしたいと言われてから1か月ほどは経っていますが、2人でウダウダ言ってるだけで全く何事も進んでおりません。 コロナのこともあり、ワクチンを打ってから内覧に行こうと言うことで、11月のワクチン2回目が終わるまで…

ビックドラム1年使用レビュー

こんにちは、イカ子です。 前回やっとのことで、我が家にも最新の洗濯機が導入されたわけですが、その後1年以上が経過しました。 今回は我が家に導入された日立ビックドラムについて書いてみようと思います。 ドラム式洗濯機導入の良かった点・悪かった点 …

ドラム式洗濯機を2回返品した話

こんにちは。イカ子です。 さて、現在の家を購入するまでを、うろ覚えの記憶を掘り起こして書いてきましたが、そろそろネタが尽きてきました。はやっ(;´Д`) 過去を振り返らない私の良いところでもあり、悪いところでもある性格が出てしまいましたね。 今回…

直感は家を買う決め手になるのか

こんにちは。イカ子です。 自分の家を持っている人たちは、どんな決め手があってその家を購入したんでしょうか。 うちの場合はあえていうなら直感です。住宅情報のサイトで写真を見たときも、内覧の時も、二人とも『この家いいね』となりました。 数ある物件…

中古物件一択!

こんにちは。イカ子です。 最近急に涼しくなって日中も過ごしやすくなって、朝晩はエアコンもいらなくなってきましたね。 今回は、家探しについて思い出しながら書いていけたらと思います。 中古物件のメリット・デメリット まず一戸建てを購入するにあたっ…

いつか田舎に住もう!という夢

こんにちは。イカ子です。 一戸建ての住宅を関西に購入し、一年が経ちました。 先日、夫に『田舎に移住したい』と言われ、どうしたものかと日々頭を悩ませていましたが、とりあえず何かネタになりそうだし、ブログでも始めてみるかと思った次第です。 去年か…